cosme毎日ダイアリー

日常・コスメを中心にブログを書いています

マスクでピリピリ肌にも優しい!アロマティカのクレンジング&クリーム

この間届いて使ってみてたこの韓国のスキンケアラインが、ピリピリ肌に良かった!ので紹介!このブランドが知れて良かったー☺️

 

f:id:mari1212chang:20201122090741j:image
🍀カレンデュラ インテンシブクリーム🍀


✨特徴✨

敏感でデリケートな肌を優しく保護する

有機農保湿バリアクリーム

 

酵母発酵植物由来のセラマイドとリノレン酸が豊富なヒマワリ種子油で外部刺激からお肌を保護し、しっとりした肌に。

 

パンテノールとセラマイドを強化し、敏感な肌をしっかりとケアする有機農保湿バリアクリームで、肌に吸収されたパンテノール(ビタミンB5)は肌内部の水分保有力を強化し、肌バリアを高めてくれる。

 

f:id:mari1212chang:20201122090809j:image

 

🌸使用感🌸

・つけるとサラッとしている。オイルを塗ったような肌になるクリームだった。


・ベタつきなしで、ハンドプレスすると高保湿なかんじになる。


😸注意点😸

・ベタつきはないのだけれど、朝のお手入れにはむかないかも。ファンデーションがちょっとよれそう。

 

f:id:mari1212chang:20201122090831j:image

 

🍀カレンデュラクレンジングムース🍀

 

 

 

✨特徴✨

有機アロエをたっぷり配合されたクレンジングで肌を安らかに落ち着かせ、洗顔後の洗い上がりのつっぱり感なくしっとりとした洗い上がりに。

 

ムースタイプの豊かな泡で肌の老廃物はもちろん、メイクアップ残余物までなめらかに洗い上げです。

 

香料無添加で肌への負担も少なく、刺激に敏感な肌を気軽に使え、家族で使える。

 

f:id:mari1212chang:20201122091036j:image
🌸使用感🌸

・泡が細かくてとても気持ちがよい

・ダブル洗顔不要なくらい肌が保湿されていてつっぱらない

・洗っている時も泡が優しい感じなので、肌を痛めつけてない感じがある。

 


😸注意点😸

・顔の細かい部分の化粧が落ちていなかった

(目の下、小鼻の下)

 


洗った感もあり、ダブル洗顔いらないくらい保湿された肌だったのに驚きました。

肌がピリピリしている時はこれがいいな!と思うくらい泡が優しかったです。

 

f:id:mari1212chang:20201122091101j:image
どちらも、カレンデュラの花びらから抽出した成分が入っていて、お肌の鎮静化作用があります。乾燥・敏感肌の人にはいいかもしれません。


アロマティカの製品はどれもリサイクル♻️できるパッケージなんだそうで環境に優しいという点も良いブランドなんだなと知れて良かった。

 

★Aromaticaリリーズ★

 

#オーガニック #安心成分 #アロマティカ #aromatica #オーガニックスキンケア #オーガニックコスメ #オーガニック好きさんと繋がりたい #オーガニック好き #カレンデュラ #敏感肌

#乾燥肌 #クレンジング #保湿 #保湿クリーム #高保湿 #高保湿クリーム #08l #韓国コスメ #koreacosme

 


#美容 #美容好き #美容好きさんと繋がりたい

#スキンケア好き #スキンケア好きさんと繋がりたい #スキンケア #スキンケア紹介

#コスメ #コスメ好き #コスメ好きさんと繋がりたい