cosme毎日ダイアリー

日常・コスメを中心にブログを書いています

✨外的ストレスからお肌を守る朝用美容液✨

f:id:mari1212chang:20201122153051p:image

ディセンシア ディセンシー デイエッセンス 医薬部外品 30ml  11,000円(税抜)

f:id:mari1212chang:20201122153431j:image


🌸特徴🌸

日中の環境は紫外線や乾燥など肌にとって過酷な状態。

 


そんな日々の外的ストレス(乾燥)に

「スキンケアで肌を守る」という、新たな視点から生まれた朝用美容液。

 


メラニンの生成を抑制する美白有効成分「アルブチン」と敏感肌の炎症を抑制する肌荒れ有効成分「グリチルリチン酸2Kが配合

 

 

紫外線による乾燥ダメージを防ぐ「ヒマラヤンラズベリーエキス」が配合されていて、繊細な肌を守り、透明感を肌にもたらします。

 

 

f:id:mari1212chang:20201122152904j:image

✨使用感✨

・ほんのりとろみのある美容液で肌に入るように優しく抑えながら肌に馴染ませると、少しもっちりしてくる、ベタつきはなかったです。

 


・朝用なので、メイク崩れするかな?と思いましたが、少し時間置いたからか、酷いメイク崩れはなかったです。

 


・香りもなく刺激もないのだ敏感肌でも使いやすい

 


・乾燥している今の時期、肌がピリピリしていても、この美容液は痛くないので良かった

 


自分が思ったより小さめですが、1.5ヶ月使えるそうです。

朝用の美容液なのですが、私が普段使う美容液よりあっさり使え保湿系の美容液とは違った感覚です。

 


なので、化粧の邪魔することもなかったです。✨

 

マスクが当たり前の日常で肌荒れというか、肌がピリピリしていたのですが、こちらはそんなピリピリしている肌でも使えました。

 

敏感肌で悩んでいる方は一度試すのもありかもしれません。値段が少しお高いので、お試しサイズがあればよいのですが。。。😭(サイトみたけれど、アヤナスやサエルのほうしかなかったので。。。)

 

 

ディセンシアさんぜひお試しサイズ作って敏感肌の人に試させてくださーい!

 

※ディセンシア様からご提供いただきました。

 

ディセンシー デイエッセンス|敏感肌化粧品のディセンシア

 

 

Instagramもフォローよろしくお願いします☺️

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mariスキンケア好き❤️ (@cosme_like0202)