cosme毎日ダイアリー

日常・コスメを中心にブログを書いています

運動不足のアラフォー妊婦

今週のお題「運動不足」

 

5月で6ヶ月にやっとなったのですが、つわりも少し収まり運動を少しやりたいなぁ、と。

 

これからもっとお腹も大きくなるであろう、そして歩くのが大変になるであろう私の身体。

 

どんな運動なら、体に無理なくできるかな?

と考えておもいついたのが、

 

「足パカ運動」

 

ダイエットをしてる若い子の中では結構やっている方が多いようで、外にでなくても足の運動ができるのが良い点。

 

f:id:mari1212chang:20210527142501p:image

 

急いで描いたので、微妙ですが仰向けになって、ひたすら足をパカパカ開いたり閉じたりするだけの本当に簡単な運動です。

 

内側の太ももがいたくなります。

テレビを見ながらやると結構長くできたりしますが、私はなぜか

 

 

残酷な天使のテーゼ

 

を流しながらやるとはかどります。

かなりシュール。

 

 

ただ、足は運動になるのですがら二の腕やお尻周りには全くきかないので、

太いまま。

 

赤ちゃんが無事産まれたら、頑張って運動するしかないのかな?😅

 

運動不足。皆さんはどうしているのでしょうか。。。